So-net無料ブログ作成
検索選択

朝霧高原・・冷涼な地はHotだった! [Car]

 朝霧高原・・・その昔、源頼朝が巻狩を行ったというトコロ。

 田貫湖という人造湖があり、逆さ富士ダイヤモンド富士の撮影ポイントとしても有名な場所なのは、もはや説明は不要でしょう。

 そんなトコロに、今連休の中日に久々(前回は2008年)に行って参りました。

 
IMG_0001.JPG


 クルマのダッシュボードに設置(←幹事様の用意周到には頭が下がりますねm(_ _)m)


続きを読む


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上陸・・・失敗することもあるらしい゚(∀) ゚ エッ? [Car]

 おまたせいたしました、水陸両用バスの上陸シーン・・・

 バックに流れるダッパくんのテーマソングが、耳に残ってしまっても責任は持ちません(^^);
 我が家ではムスメが未だに連呼するために、閉口しておりまする(´;ω;`)



 
 



 入水時同様、この時もガイドさんが安堵しておりますが、ときたま上陸に失敗してしまうこともあるそうです。そうなると一旦下まで戻ってからリトライせねばならないようでして、燃料と時間に気を使うシーンでもあるようです。


 レインボーブリッジの真下を航行(というより、プカプカ漂っている)するシーンは、ものすごいネタギレの時にでもUpしようと思います(^^)/~~



nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザブーン [Car]

 前回記事でご紹介した水陸両用バスの入水シーンを今回はUpいたしまする。

 レインボーブリッジが目前に見える、これ以上ないといった感じの施設からの入水ですが、実は専用施設というわけではありません(^^);



 

 汽笛のスイッチに注目されたい
 




 入水場所は港区みなと清掃事務所内にあるスロープ(←というのだろうか?)。このような場所がないと水陸両用バスは入水できません。

 岸壁からダイブできたとしても、上陸できませんから(*_*)☆\バキ!



 警戒船の待機やレスキュー隊の配置などなど・・・
 実証実験中とはいえ、いろいろお金がかかっているようです(^^);



 




 揚陸艇のような上陸シーンはどうしようかなぁ(^^);



nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修理を終えて・・・ [Car]

 IMG_0081.JPG

 富士スピードウェイでのスーパーGT観戦・・・前回のIXY 30S編に続いてEOS KissX2編です

 なお最初にお断りしておきますが、レーシングマシンがコース上を迫力満点で爆走している画像は一切出てきません(*_*)☆\バキ!




 Err 01・・・なるトラブルに遭遇、その後の検証ボディではなくレンズに問題があるとわかり、修理に出していたのがFSW行きの二日前に戻ってきたのでした(更に余計にお金が飛んで行きました(^^)/~~)。

 IMG_0005.JPG

 前日の予選から本格的にレースを楽しんでおられる方々(お米炊いてました)の様子





 IMG_0008.JPG

 シャトルバスはあのように利用すればいいのだな・・・


続きを読む


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三度目・・・思い出の地 [Car]

 愛車でサーキットを走行したことがある私ですが、過去何回かのサーキット体験もレース決勝を観戦することは今までありませんでした。

 厚木基地の公開見学をもスルーして、お金と体力温存でやってきたトコロ・・・


 富士山-20110911-0622.JPG

 FISCO改めFSW・・・


続きを読む


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GoGoGo [Car]

 反物流しの再現を見学後、SS新宿でセンサークリーニングをしてもらっている間に昼食をとったのですが、撮影したSDカードを紛失してしまったことに気づいたのは、クリーニング完了時間になったので一人でSSに戻ってカメラを回収した直後でした。

 ありとあらゆるポケットに、手を繰り返し突っ込んでみてもないものはないし、カメラバッグの中にもやはりありません。
 歩いた道を順にたどって、落ちているのを見つけ出してみようかと歩き出しながら、妻と娘がまだ店内にいるはずだとケータイで連絡!電話の向こうは丁度席を立つところだったらしく、二手に分かれての探索が始まりました(´Д`)ハァ…










 ほどなくケータイに着信、ラッキーなことに店内に落ちているのを無事に拾得しました(*^^*)



 なにはともあれほっとして、次の予定地へ向かうことができたのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ



 IMG_0070.JPG

 IMG_0072.JPG

 これは何でしょうか?
 (ワンパターンな展開をお許しくださいm(_ _)m)


続きを読む


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さぁ行くんだその顔をあげて〜 [Car]

 前回記事の正解は、西武鉄道が有する999号でした。

 練馬区大泉学園町には東映アニメーションスタジオがあり、銀河鉄道999などの数々の有名な作品を手がけ続けていることから、沿線盛り上げ効果を狙っての編成が一つだけ西武池袋線を走行しています。


 IMG_0003.JPG

 下り方向の顔は車掌さん!


続きを読む


nice!(30)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来の車が現実に [Car]

 場所柄がイイので、結構立ち寄ってしまう日産ギャラリーの銀座

 今回はリーフが展示されていましたので、尚更チェック

 IMG_0052.JPG

 もう少し近未来的なデザインのほうがわくわくしたかも
 (違和感はないかもしれないが・・・)







続きを読む


nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

21世紀になりました [Car]

 高幡不動尊で紫陽花を見た後、午後は何処へ行こうか・・・

 その存在を知っていたものの、なかなか訪れる機会がなかった場所(←そんなんばっか(^^);)へ向かいます。

 ナビによれば到着までおよそ30分、娘が眠たくならないかドキドキしながら、渋滞もなく到着です。




 IMG_0149.JPG

 迫力満点のパリダカ車が・・・




続きを読む


タグ:日野自動車
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぴちょんくん [Car]

 日曜日は久々に良い天気なりました東京地方!

 風も少なくポカポカ陽気だったこともあり、自転車で散歩をすることにしました。

 行く先は荒川方面とだけ決めて、人通りが少ない白子川ルートを選択しました。
 (三年以上前の経験は、役に立つのでしょうか?)

 カメラはいつものEOS KissX2ですが、より軽さを実現するために縦位置グリップを取り外し、レンズはEF 50mm F1.8Ⅱという構成にしました。




 IMG_0002.jpg

 遠くにサンシャイン60が見えます




続きを読む


nice!(23)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。