So-net無料ブログ作成
検索選択

みたままつり [Photo]

 遅ればせながら「永遠の0」を読みました・・・。
 ワタシには珍しく、一気に読み終えてしまった。

 その後、連休中のイベントチェックしていて、黄色い提灯のことを思い出しました・・・
 コレは行かなくちゃ!

IMG_0011.JPG









IMG_0014.JPG

神殿は流石に厳かな雰囲気でしたが


IMG_0015.JPG

参道や境内は想像していたより、若い人も多く超賑やかヮ(゚д゚)ォ!




 国を憂う著名人の思いが目にとまりました・・・

IMG_0021.JPG

ご存知、閣下のお言葉


IMG_0025.JPG


IMG_0027.JPG

先生方の有名作品も・・・


IMG-20130713-00185.JPG

すわ右傾化だと、おかしな考え方の内外の輩がいますが、英霊たちへの感謝を忘れずに・・・


IMG_0062.JPG




永遠の0 (講談社文庫)

永遠の0 (講談社文庫)




nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 20

hanamura

靖国神社は新暦でした。静岡は8月です。
宇都宮はどうかな?行ってみます。
by hanamura (2013-07-15 06:53) 

せつこ

近隣国に変なことを言われたくないね。
by せつこ (2013-07-15 09:27) 

あおたけ

先日、駅に貼ってあった
「みたままつり」のポスターを眺めていた若いカップルが、
「ね~、おまつりだって~、みたまってどこ?」
って話しているのを聞いて、
おかしいやら、情けないやら・・・(^^;)
by あおたけ (2013-07-15 14:34) 

an-kazu

hanamura さん、

 千葉も8月です。
 東京の7月はいまだに違和感(^^);
by an-kazu (2013-07-15 17:13) 

an-kazu

せつこ さん、

 国内のとある新聞社も・・・
by an-kazu (2013-07-15 17:17) 

an-kazu

あおたけ さん、

 近隣には大学が多いこともあり、
 若い人がとても多かったのが印象的でした。
 でも、彼らの騒ぎっぷりは・・・(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-07-15 17:19) 

Takashi

永遠の0。買ってあるんですけど、まだ読んでません。
最後の写真がいいですね。
by Takashi (2013-07-15 17:31) 

macharun

まだ読んでません・・・。
その前に今読んでいる大作を読み終えないと・・・。
by macharun (2013-07-15 21:43) 

mitsu

あ、忘れてた。。。^^;
去年も休み明けの朝イチガン持って撮りに行きました。。。
石畳。。。靴の裏がベタベタしてました
ゴミも多かったなー
by mitsu (2013-07-16 08:02) 

カンクリ

フフ、やはり読まれましたね~。(^^)v
ラストに語られる「真実」、あれがなかったら気持ちの浮上はないのかも?
by カンクリ (2013-07-16 22:36) 

an-kazu

Takashi さん、

 ありがとうございます。
 「狙い」と「偶然」が重なりました。
 50mm f1.4です(^^)
by an-kazu (2013-07-17 22:18) 

an-kazu

macharun さん、

 ワタシの場合、
 なんとなく8/15までに読み終えたかったんです!
by an-kazu (2013-07-17 22:23) 

an-kazu

mitsu さん、

 提灯の圧倒感を見たくて夜に行きましたが、
 朝という狙いはオモシロそうですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2013-07-17 22:24) 

an-kazu

カンクリ さん、

 ホテルのラウンジ・・・興奮しちゃいました(^^);
 (もちろん、新聞社の立場じゃなくて)
by an-kazu (2013-07-17 22:27) 

響

本のいっき読みって最近全然やってないです。
いっきに読めるほど入り込める本なのですね?
by (2013-07-20 03:40) 

an-kazu

響 さん、

 訪問なさった場所も出てきますし、
 ぐいぐい引き込まれることでしょう!
by an-kazu (2013-07-20 06:09) 

さといも野郎

ご先祖あっての私たち、感謝を忘れてはなりませんね(^^ゞ

by さといも野郎 (2013-07-21 12:51) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 そうですとも(^^)
by an-kazu (2013-07-22 21:43) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
戦争は絶対に反対ですが、彼の戦争で亡くなった御霊にはお参りをしなければ...母の弟も戦死しています・・・


by ちゃーちゃん (2013-07-26 00:23) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 そうですとも。
by an-kazu (2013-07-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。