So-net無料ブログ作成
検索選択

ガンダム発見! [Photo]

 シンフォニー体験クルーズの続編。

 IMG_0037.jpg








 IMG_0042.jpg

 もう一艘のシンフォニー・モデルナ(この日は結婚披露宴に使用されるようだった)と、
 7年ぶりに赤字決算となった大企業のビルを眺めながら、タグボートの必要もなく離岸




 IMG_0044.jpg

 日の出水門を過ぎ・・・




 IMG_0051.jpg

 レインボーブリッジをくぐる・・・
 大きな橋だが、世界の豪華客船が下を航行できないその高さが残念orz




 IMG_0058.jpg

 徳川政権時代に築かれた御台場跡など・・・




 IMG_0059.jpg

 見どころ満載で船は進む




 IMG_0064.jpg

 小さい子供にってそんな眺めはどうでもよく、いきなり飽きてくるので船内スタッフが風船パフォーマンスでサービスをしてくれる。

 大人は飲み物をオーダーしたりと、思い思いに軽い揺れに身を委ねて・・・




 IMG_0067.jpg

 世界の物流を目の当りにしながら・・・
 (ガントリークレーンって、巨大生物に見えてしまうのは私だけだろうか?)




 IMG_0089.jpg

 羽田空港C滑走路へのファイナル・アプローチするJAL B777-200と思われる機材など、ひっきりなしに頭上を通過する飛行機を眺めていたら・・・









 ピクチャ-1.jpg

 ガンダム発見!
 7月11日に潮風公園でその姿を表すイベントに向けて、着々と工事が進められていた。

 左脚部ふくらはぎ付近の作業員との大きさに注目されたい(@o@)



 つづく
nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

SilverMac

良い体験でしたね。ご家族も喜ばれたことでしょう。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2009-05-18 18:30) 

ガンバルおやじ

お嬢様良かったですね。
粋な計らいにナイスです。
by ガンバルおやじ (2009-05-18 20:12) 

こうちゃん

ガンダム、でかすぎ。
by こうちゃん (2009-05-18 21:03) 

an-kazu

SilverMacさん、

 コース料理を堪能できた訳ではありませんので、
 私だけが喜んでいただけかも(>_<)
by an-kazu (2009-05-18 22:03) 

ハイマン

これは完成が楽しみです!
by ハイマン (2009-05-18 22:04) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 案の定、下船後直ぐに「パンッ!」でしたorz
by an-kazu (2009-05-18 22:06) 

an-kazu

こうちゃんさん、

 約18mの立像になるのだそうです(^_-)
by an-kazu (2009-05-18 22:12) 

an-kazu

ハイマンさん、

 かなりリアル(←正しい表現だろうか?)に製作しているようですね!
by an-kazu (2009-05-18 22:29) 

りぃ

をぉ~、ガンダムの脚だぁ(*´д`*)
ど真ん中世代なので、もう語り出したら止めません(,_'☆\ バキ
仕事場でも仕事中はガンダム台詞連発です。
しかし、できれば赤いザクの方が...
by りぃ (2009-05-19 00:18) 

ゴーパ1号

乗ってみたいです〜。揺れは大きいですか?
by ゴーパ1号 (2009-05-19 09:32) 

Zn

おぉ~!ガンダムすげぇ~!

実際に見ると興奮するだろうなぁ。
by Zn (2009-05-19 09:58) 

emuzu

あぁ、、、これでユリカモメを、、、ですねo(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-19 12:57) 

さといも野郎

でたーっ、リアルガンダム。
ここまで進んでましたかっっ。
それにしても、デカイ!!
by さといも野郎 (2009-05-19 23:06) 

ケンケン

ガンダム、完成のあかつきにはぜひ見てみたいですね!
ガントリークレーンは、遠くから見るとキリンに見えますよ。(^O^)/
by ケンケン (2009-05-19 23:13) 

こぎん

なんか、セレブっぽいですね~。
ご馳走などもあるのかな??
ガンダムは組み立て最中も隠さずに見られるのですね・・・
命を吹き込んで、日本を守ってもらいたいです。
どっかの国からのミサイルとか・・・^^; 投げ返してやれ~~!!


by こぎん (2009-05-19 23:34) 

pace

1/1なんですよね!!
by pace (2009-05-20 01:47) 

とり

ガンダムでかっ!
by とり (2009-05-20 07:39) 

an-kazu

りぃさん、

>仕事場でも仕事中はガンダム台詞連発・・・

楽しそうですね^^;
by an-kazu (2009-05-20 23:37) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ガンダムですか(+_+)*\バキ

 じゃなくて・・・(^_-)、
 シンフォニーの揺れは東京湾内のごく一部だけですから、
 たいして揺れることはありませんよ!
by an-kazu (2009-05-20 23:40) 

an-kazu

Znさん、

 ええ、手振れを押さえるのが大変でした(^_^;)
by an-kazu (2009-05-20 23:46) 

an-kazu

emuzuさん、

 そうなんです!
 この日は、TOKYO BAYをあちこちと(^^)
by an-kazu (2009-05-20 23:53) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 骨となる部分は鉄で、各パーツはFRPだそうです。
by an-kazu (2009-05-21 00:11) 

an-kazu

ケンケンさん、

 ブラキオサウルスやキリンに見えてしまいます^^;
by an-kazu (2009-05-21 00:19) 

an-kazu

こぎんさん、

 クルーズは、残念ながらドリンクのみでした^^;
by an-kazu (2009-05-21 23:41) 

an-kazu

paceさん、

 立像では世界初のサイズだそうです^^;
by an-kazu (2009-05-21 23:42) 

an-kazu

とりさん、

 完成したら、足元まで近づけるようですよ(^^)v
by an-kazu (2009-05-21 23:43) 

響

ここは地球連邦に拠点だったのですね?
上半身は何時ドッキングするんだろう?
by (2009-05-22 04:26) 

an-kazu

響さん、

 普段はBBQなどで盛り上がる憩いの場でMSが造られているとは、
 ジオンのスパイも気付かないでしょう(+_+)*\バキ
by an-kazu (2009-05-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。