So-net無料ブログ作成
検索選択

セーラー服・・・萌え?(その1) [Photo]

 今回のタイトルは怪しい!?

 11月4日の日曜日、また横浜へ行ってきた。

 

 いつもグレーの船ばかりなので、たまには白い船を見に行こうと思って、環八通り→第三京浜コースでみなとみらい21地区へとやってきた。

 
 米海軍 ミサイル追跡艦オブザベーション・アイランド(T-AGM23)
 将軍様の国が弾道ミサイルを発射するものだから、日本近海にやってきているのであった

 今回の目的である白い船は、これではない。

 おまけ:オブザベーション・アイランドの後ろには、
 2隻の音響測定艦が繋留されていた
 
 音響測定艦 インペッカブル(T-AGOS 23)

 
 もう一隻は艦番号が見えず判別不能
 ロイヤル(T-AGOS 22) かな?

 どうも海軍の艦艇に目がいってしまう(反省)

 
 米軍の管理地である横浜ノースドックを眺めるところから、陸側を振り返るとこの景観

 日本一の高さを誇る、横浜ランドマークタワーの真下が本日の目的地。

  
 こんなに良い眺めのところだというのに、馬鹿者が多いのは残念!!

 
 汽車道という遊歩道を進む

 
 朝の日差しを浴びながら

 
 汽車道と呼ばれるからには、昔は鉄道が通っていたところだ

 
 本日の目的その1

 
 本日の目的その2

横浜で米軍の艦が見られるのはココ

つづく


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

Silvermac

横浜、行ってみたいですね。
by Silvermac (2007-11-06 10:56) 

とり

タイトルにまんまと釣られました^^;

帆を広げる日、なんてあるんですね。
続き、楽しみにしてます。
by とり (2007-11-06 19:01) 

an-kazu

SilverMacさん、
 横浜・・・、
 実は仕事で苦い経験が多いところなのですorz
by an-kazu (2007-11-07 01:29) 

an-kazu

とりさん、

 日本丸の帆をひろげる日は、年間10回くらいあります

 ↓日本丸メモリアルパークのサイトでチェックできます↓
 http://www.nippon-m aru.or.jp/

 今年は、残すところあと一回のようです(11/25)。
by an-kazu (2007-11-07 01:34) 

響

あのトラス橋はいいですよね。
しかしセーラー服と縞のシャツって何だ?
気になるなー。
by (2007-11-07 03:48) 

ガンバルおやじ

音響測定艦は何をするのかピンときませんでした。
次回が楽しみです。
by ガンバルおやじ (2007-11-07 05:00) 

横浜で米軍の艦が見られるとは知りませんでした。
日本丸の総帆展帆ですね。新聞で見ました。
知っていたら行っていたんですが…。
by (2007-11-07 20:29) 

an-kazu

響さん、

 この橋を多くの人々が行き来しているのです。
 
 船乗りはセーラー服ですね。
 縞のシャツは、"トラヒゲ"を思い浮かべてみて下さい。
by an-kazu (2007-11-07 22:03) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 ロシアや中国などの潜水艦が発する音などを、日夜測定しているようです。
 強烈なアクティブ・ソナー音のせいで、クジラやイルカが浜に打ち上げられる原因の一つと考えられているので、悪者扱いにされることがある船です。

 海上自衛隊も保有していますが、艦名はなんと"ひびき"です。
by an-kazu (2007-11-07 22:12) 

an-kazu

kijimu-naさん、

 立ち入り禁止区域ですからね。
 港巡りの船(ベガサス)に乗ると、もう少し近づけます。
by an-kazu (2007-11-07 22:21) 

渋樹

音響測定船ってのがあるんですね、興味深いです。
落書きは本当にガックリきますねぇ。
by 渋樹 (2007-11-08 23:14) 

an-kazu

渋樹さん、
 ココは国際橋の下なのですが、落書きを上塗りした形跡があります。
 その上に更に落書きがされていますので悪質です。
by an-kazu (2007-11-10 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。